文字サイズ

卒業生連携室

ホーム > 新着情報 > バスハイク部のOBが本学を訪問されました。

バスハイク部のOBが本学を訪問されました。

平成29年11月7日、本学OBのバスハイク部10名が、来学されました。

昭和44年から昭和50年の卒業生で、毎年バスハイク部OB会を各地で開催されており、今回は久しぶりに母校を訪問したいとのメンバーからの要請もあり、本学に来訪されました。

電気工学科、電子工学科、計測工学科、土木工学科、繊維工学科、窯業工学科、機械工学科、工業化学科など学科を横断した部活動OBでの来訪は初めてのケースでした。

卒業生連携室で室員より本学の現状を聞かれた後、隣室の資料室を見学されました。資料をご覧になりながら、当時の記憶を思い起こし、学生時代を懐かしんでおられました。

校友会館前で記念撮影後、初代学長胸像、創立記念之碑・旧汽缶室側壁、4号館ホール、古墳、体育館など学内をくまなく歩かれ、当時は大学紛争による全学ストライキがあったこと、教養教育が千種から御器所に移設されたことなど、体育館や52・53号館をご覧になりながら、当時の想いを手繰り寄せておられました。


バスハイク部OB集合写真(校友会館前)

初代学長胸像前にて

創立記念之碑・旧汽缶室側壁前にて


カテゴリ:卒業生連携室 更新日:2017年12月 6日